SSブログ

横浜中華街 [グルメ]

今日はふらっと横浜の中華街に行ってきました。
午後3時過ぎに出たので軽くブタまんでも買おうかと思ってたんだけど結局ガッツリ食べてしまいました。^^;
デジカメも持って行ったのでちょっとレポート。

ブタまんは買うお店が決まっていて必ず「江戸清」で買っています。

ここのブタまんは大きくて肉汁たっぷり、美味しいですよ~。


いますね~、甘栗配っている兄ちゃん。食べ過ぎるとおなかいっぱいになってしまいます。

ちょっとこの兄ちゃんどこ見てるんだろ?ぼーっとしています大丈夫?
ちなみに紹興酒を甕から瓶に移しかえているみたい。

そして路地を曲がると

店の前で寝てました。専用扇風機と枕も用意され気持ちよさそう。

ちなみに「睡眠中、さわらないで」と注意書きが貼ってあります。


ここのお店の刀削麺は美味しかったですね。


そして本日のメインはここ!「海員閣」
いつも行くと長蛇の列、今日は夕方だったので比較的空いていたので早速食べてみました。
本当はここで注文した料理の画像を撮りたかったんですが合席だったのでNG。m(_ _)m
早速シュウマイと牛バラ飯を注文。
シュウマイは皮がとろけちゃっていてお肉が露出しています。
しかしそのお肉はぎゅっーと詰まっていて、割ろうと箸を挿すと抜けないくらい。
素材の味が良さそうなのでお酢だけで食べてみましたがこれはうまいなぁ。お酢だけで食べるの絶対にオススメですよ。
次に牛バラ飯、結構量が多め、角煮あんかけご飯みたいな感じですかね。
もちろんお味も合格ですよ。でも最後の方でちょっと飽きちゃったかな~。
ちなみに合席の人たちが頼んでいた固焼きそばも美味しそうだったなぁ。
それと一番びっくりしたのが「車えびのからに」これはリンク先の写真より全然美味しそう。
今度是非食べてみたいと思いました。

帰りに大黒埠頭へ寄ったので夜のベイブリッジを撮ってみました。
何故かと言うと3年前くらいにデジカメを買ったのについ最近「夜景モード」と言うのがあるのを発見し、ちょっと夜景撮影を練習しています。^^;

ベイブリッジちょうど先端が青くなりました。

ついでにランドマークタワーとみなとみらいの観覧車

p.s.おまけ
中華街には不思議なものが売っていますよね~。


発見したのがこれ、「ヨン様スポーツドリンク」いつも良い笑顔です。
でもヨン様、韓国の俳優さんじゃ・・・?

しかも一缶200円だそうです。

高くて買えません。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ももこ

10月中に、横浜に遊びに行きたいと思っていたのですよ。
"φ(・ェ・o)~メモメモ。参考にさせて頂きます!
ヨン様のあのポーズって(≧m≦)ププッ
by ももこ (2005-09-25 11:29) 

BOOCO

ももこさんど~も~ヾ(@^▽^@)ノ
ヨン様の手のひらから何やらパワーが出ています。
あと5秒見つめていたら買っていたな~。
気をつけてくださいね。
by BOOCO (2005-09-25 21:12) 

ooo

中華街って、いつも結局迷って終わるんです。。
お店もいっぱいありすぎてどこがおいしいのやらだし(@@)
こんどはBOOCOさんのレポートを参考にまわってみたいと思います!
by ooo (2005-09-29 13:39) 

BOOCO

oooさんど~も~ヾ(@^▽^@)ノ
ほんと中華街って同じ様な道ばっかりで迷っちゃいますよね~。
お店の名前も漢字なので読めそうなんだけど覚えられないしねぇ。
by BOOCO (2005-09-30 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。