SSブログ

とんぼ [ひとり言]

ようやく夏休みになり、毎日うだうだと夜更かししております。
昨日というより日付が変わって今日の寝る前(0:30位)に
ベランダでたばこを吸い、ふと手すりに目をやるとなんとそこには「トンボ」(シオカラトンボ)が居るじゃないですか。
家は都内だし3階なのでちょっとびっくり、始めはビビったんですが(←あまり昆虫得意ではないので^^;)
ブログも更新していないのでとりあえず写真撮ってみました。

↓手すりと言うより光ケーブルにしがみついてるって感じですね。

その後、夜中の3時くらいに確認してみるとまだしがみついてましたが
朝10時に起きて確認すると既に居なくなっていました。
これって寝ているのかしらん?死んでいるのかしらん?
誰か知っている人居ませんか~。
触ってみればよかったな。でも昆虫はあまり触りたくないねぇ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ももこ

トンボの羽、キレイ。
ガレとかティファニーのガラスを思い出しました。
by ももこ (2005-08-16 23:17) 

BOOCO

ももこさん
コメントどうもです。
確かに言われてみればガレっぽい。
ちょっとうれしいですね。
駐車場に謎のキノコが生えてるんですが
ガレ繋がりで撮ってみようかな・・・。
by BOOCO (2005-08-16 23:54) 

ooo

こういうキレイなオブジェかと思いました(^^;)
そういえば昆虫って寝るのかな?
寝るんでしょうねぇ。想像できないや。
by ooo (2005-08-20 22:41) 

BOOCO

oooさん、コメントどうもです。
なんだかまぐれで綺麗に撮れてしまったみたいで・・・^^;
何度もフラッシュ攻撃してみたんですけど微動だにせず。
目ん玉大きいんだから気づいているはずだよなぁ?
不思議です。
by BOOCO (2005-08-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。