SSブログ

エスティマ サンシールド取付け&ETC受信機移設 [車]

今日もお休みなので珍しく車ネタ。
わての愛車、エスティマのフロントガラスは日よけ対策が無い。
なので日差しが強いときに乗っていると紫外線でジリジリとモモ毛が焼けていくのだ。(`ヘ゜)キーッ
前に乗っていたトーラスワゴンは上部がブルーガラスになっていたのにぃ。(┳_┳)
という事で個人売買で技研サンシールドをゲットしました。
取付けはいたって簡単・・・

なはずが、わての車にはETCの受信機がくっついてるじゃないですか~。
あ~、まずは受信機の取り外しからですな。

受信機を外し、こいつを何処に付けるかだよねぇ。
サンルーフ側にでも移設しよーっと
でも天井の内張りをちょこっと外さなきゃですね。


無事、サンルーフ側へ移動終了。
後はサンシールドの取付けのみ。


取付け完了!すごく簡単。

これで夏場のドライブ(もう終わりに近いが・・・)もバッチリンコ!
とても気に入ったよ。

p.s.ゲート開いてくれるのかな~?とても不安だ。(((( ;゚Д゚)))ガタガタブルブル
  後で試しに行って来よう。
  ↓雲を撮った訳ではありません。下の黒いのがETC受信機。

という事で高速入って来ました。
いつもより速度落としてだけど大丈夫でした。よかった~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。