SSブログ
ひとり言 ブログトップ
前の10件 | -

久々の・・・。 [ひとり言]

おぉー。
最終更新からなんだかんだで1年以上も過ぎてしまった。
この1年色々とありました。
変わっていないのはキャラ好きとサーフィンに行く事だけだね。
まあ、あとは馬鹿さ加減も相変わらずですが。^^;
んでもって最近入手したキャラと海へ行ってきました!


高速で南房総へ向かってます。


無事到着。さてワックスぬりぬり


ゴミは持ち帰ってくださいね!

と言う事でタップ君を見せたかっただけのブログです。
以上


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息抜きしようね [ひとり言]

最近、疲れは溜まっているのに夜中ドライブに行く事が多い。
癒されたいから?
運転に集中して考えている事を半減させているだけの事。
カーオーディオに興味を持ち、色々と取り替えて来たから女性Vocalも心地よく聴けるようになった。
「Holly Cole」を聴きながら首都高-横羽線に乗る為に羽田へ。
しかし環八は夜中なのにいつでもどこかで工事をしているな。

車は羽田入口からわざと時間をかけ、みなとみらい経由で横浜ベイブリッジ-大黒パーキングへ向かう。

その間、少しでも早く家路へ急いでいる車に猛スピードで追い越され
そんなテールランプを見ながら「何をそんなに急いでるんだろう?」と考えながら音楽だけを楽しむ。

パーキングに到着した。
でかいウーファーを積んだワンボックスが外に向かって爆音でユーロビートを鳴らさせ
その周辺には若者達が踊っていた。(←実際見るとものすごく時代遅れ。ユーロビートにパラパラだもん^^;)
まだ居たんだね~、寒いのに良くがんばるよね。
将来への不安なんて無いのだろうか?
でも彼らも踊る事により色々と考えている事を忘れたいんだよね。

何故か家から持って来たどら焼きを食べた。うまかった。

その頃には「Holly Cole」も終わり「SADE」が始まっていた。
SADEってものすごく夜景に合うんだよね。
そして来た道をゆっくりと帰る。
ただそれだけ、たかだか450円で癒される。
あぁ、本当は海に行きたいんだよ、早く行ける状態にならないかな。
みんなにも色々な癒され方ってあると思うけどちゃんと息抜きしないとね。
つまらない人間になっちゃうよ。
また明日からもがんばろう。

p.s.大黒パーキングから見た夜景。
  昔はベイブリッジの全景が見えたのになんなんだ?
  倉庫が邪魔して頭しか見えないじゃないか!けんか売ってるな。

 でもパーキング内にあるマクドナルド2000号店から見る夜景が綺麗だったからまあ良いか。
 それと食ったどら焼き。皮がふわふわでつぶあん。
 
 しかし渋いもん食って来たな、しかもわざわざ持って行ってまでも・・・。^^;
 東十条 草月「黒松」


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20世紀少年にはまった [ひとり言]

年末の話になるが浦沢直樹氏の漫画「20世紀少年」にはまった。おもしろい。
でも浦沢直樹氏の漫画って面白いんだけど一気に読まないと
内容を忘れてしまうのだ。
「MONSTER」も同様、ちと回りくどいのよ。
スパっと終わらせてもらえないものかな。
でもそんな浦沢バッシングをすると怒られちゃいそうだから控えておこう。
ところでまたくだらない写真を撮ってしまった。
晴海にIT系のExpoへ行った時にもらって来た「くねくねくん」(時計)
安物らしくすぐに壊れた。
なので「ともだちマーク」を貼ってみました~。

怖いです。

もっと怖いのもあるので後日アップします。


おでんくん もちもちレーダー [ひとり言]

2発目のおでんくんネタ。
おでんくんはドラえもんの様に困った時にアイテムを出します。
でもドラえもんの様に四次元ポケットからでは無く
きんちゃくを結んでいるはちまきを外し
頭を両手でムニュムニュやると中からもちアイテムが出てくるんです。
なんとも言えない光景ですね^^;
先日、大福を買ったのでもちもちレーダーを作ってみました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバのタンブラー [ひとり言]

数年前に買ってもらったスターバックスのタンブラーとてもお気に入りです。
しかもこのタンブラーbodum製でございます。
これをスターバックスにもっていくと20円お安くなるのは知っているかと思いますが
タリーズに持っていっても20円引きにしてくれます。
それではヴェローチェドトールではどうなるのでしょう?
勇気が無いからやったこと有りません。
どなたかレポートおねがいします。

さてこの頂き物のタンブラーをどうしてもBOOCOオリジナルにしたいと思いまして
ステッカーチューンをしてみました。
コンセプト「若者のバイクのヘルメット風」
沢山買ってきました、サーフ系やスケート系のステッカー。
なかなかの出来だ!


いやちょっと待てよ。
このタンブラー1000円くらい
ステッカー代、なんと3000円くらい。
またやりすぎてしまいました。…_| ̄|○
      ・
      ・
      ・
      ・
言うまでも無くここ数年1杯19円のブルックスコーヒーしか注がれておりません。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋葉原に行って来ました。 [ひとり言]

先日の日曜日の昼から秋葉原へ行ってきました。
距離的には遠くないのですが多分昼に行ったのは初めてかもしれません。
しかも最近全然行っていなかったので駅前の雰囲気も変わってしまい完全お登りさん状態です。
さて、何しに秋葉へ行ったのかと言うと「電線」を購入する為です。
この「電線」は車にちょっと使用する為です。
まあ、そんな話は置いておいて秋葉原ってやっぱり不思議な街です。
ちょっと面白いと言うか不思議な事があったので報告。

駅前広場を徘徊していたら、カメラマン達(どう見ても素人だと思います。)が5~6人群がっていたんです。
あたくしいくつになっても好奇心旺盛なので早速近づいてみると輪の中には女の子が1人いました。
キャリーカート(通称:コロコロ)に50cm位のスピーカーをくくりつけ、片手にマイクをもっていたので、いわゆる「路上の流し」ですね←今ふうで言うとなんていうの?
既に歌い終わっちゃったみたいで曲は聞けませんでしたがこの女の子、結構かわいくてアイドルっぽいんです、でも顔は見たことありません。(コスプレ系ではありません)
カメラ男達もいるし、名前聞いておけばもしかすると数年後にはテレビとか出ちゃうのかなーなんて思いちょっとカメラ男達へ確認する事にしました。

私:「ねー、あのコ名前なんて~の?」
カメラマンA:「しらない」

-ここで数秒、沈黙-

私:「・・・」(あれっ(・Θ・?)なんかヤバイ事聞いちゃったのかな~)

するとカメラマンAが隣のカメラマンBに

カメラマンA:「あのコ名前なんて言うんだっけ?」
カメラマンB:「さ~、知らないな~」

私:(・Θ・?)ピヨ
    ・
    ・
    ・
そのままフェードアウトしてその場を離れました。

えー、そんなもんなのー?
一生懸命歌ってるんだぜ?(確認はしていませんが)
ちみ達は名前も知らない人の写真を撮るのかい?
しかもその子と楽しそうにしゃべっていたじゃないか、良いのか?そんなんで。
    ・
    ・
    ・
多分、良いのでしょう。ちょっと私には理解できなかった。

フェードアウト後コスプレビルを発見したので写真撮ってきました。
秋葉原ってすごいなー、ビル全部がコスプレ専門のショップだよ。

次回はコスプレ喫茶にでも行ってみようかしら・・・。

p.s.電線なんですが探し回っても気に入った色が無かった為、買って来れませんでした。アタイも何やってんだか・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャラ好きです。 [ひとり言]

あたくし、顔に似合わずキャラ好きなんです。
最近はまっているのはリラックマ
微妙な力の抜け具合がなんとも言えず癒されてしまいます。
ある日、出勤するとあたくしの机にぽつんと置いてありました。

コリラのがま口。
お友達にUFOキャッチャーでゲットしたら是非クレクレと頼んでおいた物。
うれしかったな~。
さてさて実は今までの話はこれから書く記事の前フリ。
キャラと言うべきなのかアートと言うべきなのか(アートです)
とても迷ってしまいますが完全シビレてしまったものに出会ってしまいました。
その名は「ジャイアント・トらやん」
皆さんにも衝撃を受けてもらおうと思いいつも遊びに来てくれるももこさんのブログに初トラバって言う奴をやってみました!
なんかやり方、違かったら教えてくださいね。

トらやん・ファイヤー! ヤノベケンジ

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

机の周りにある物紹介-その2- [ひとり言]

なんだか更新の頻度が著しく低下中です。
ネタが切れてきていますね。
ネタ切れの時に役に立つのが
「机の周りにある物紹介」ですねぇ^^;

と言う事でアクリルの板を何枚か重ねて作りましたディスプレイBOXとでも言うのかしら。
本当は作ってもらったんだけどね。(埃は溜まってしまいますが^^;)

むかーしチョコボールにおまけでついてきたキョロちゃんのスタンプ
それと中央で君臨しているのはブースカです。
ブースカってちょっとブラジル代表ロナウドっぽい顔していると思うのは私だけでしょうか?
ちなみに左に居るピンクのブースカちゃん

なんて名前か知ってますか~?

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜景を眺めながらの15分間を二人だけで [ひとり言]

今日のネタは新聞から。
クールビズの次はなんとウォームビズだそうです。
でもこの話題は誰かが取り上げてそうなので置いといて
気になった記事は横浜八景島シーパラダイスでは「夜景を眺めながらの15分間を二人だけで」と言うキャッチフレーズでシーパラダイスタワーを一日限定一組だけ、一回4千円で貸しきれるんだってばさ。
思い出のCDを持って行けばかけてくれるんだってさ。良いねぇ、こういうの。
男性諸君、こんなロマンチックな演出、石田純一になれますな。
それと浅草花やしきでは18:00~21:00までアトラクションすべて動かすと70万で貸切、アトラクション動かさない場合は20万程度、メリーゴーランドだけって言うのも予算に応じて相談できるらしい。
昔、ワイルドブルー横浜でもサーフショップ貸切でサーフィンをした事がある。
うわさでは30万くらいだと言っていた。
サーフ人口増加の今ではつぶれていなかったら友達同士で貸しきりたかったなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とんぼ [ひとり言]

ようやく夏休みになり、毎日うだうだと夜更かししております。
昨日というより日付が変わって今日の寝る前(0:30位)に
ベランダでたばこを吸い、ふと手すりに目をやるとなんとそこには「トンボ」(シオカラトンボ)が居るじゃないですか。
家は都内だし3階なのでちょっとびっくり、始めはビビったんですが(←あまり昆虫得意ではないので^^;)
ブログも更新していないのでとりあえず写真撮ってみました。

↓手すりと言うより光ケーブルにしがみついてるって感じですね。

その後、夜中の3時くらいに確認してみるとまだしがみついてましたが
朝10時に起きて確認すると既に居なくなっていました。
これって寝ているのかしらん?死んでいるのかしらん?
誰か知っている人居ませんか~。
触ってみればよかったな。でも昆虫はあまり触りたくないねぇ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ひとり言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。