SSブログ

秋葉原に行って来ました。 [ひとり言]

先日の日曜日の昼から秋葉原へ行ってきました。
距離的には遠くないのですが多分昼に行ったのは初めてかもしれません。
しかも最近全然行っていなかったので駅前の雰囲気も変わってしまい完全お登りさん状態です。
さて、何しに秋葉へ行ったのかと言うと「電線」を購入する為です。
この「電線」は車にちょっと使用する為です。
まあ、そんな話は置いておいて秋葉原ってやっぱり不思議な街です。
ちょっと面白いと言うか不思議な事があったので報告。

駅前広場を徘徊していたら、カメラマン達(どう見ても素人だと思います。)が5~6人群がっていたんです。
あたくしいくつになっても好奇心旺盛なので早速近づいてみると輪の中には女の子が1人いました。
キャリーカート(通称:コロコロ)に50cm位のスピーカーをくくりつけ、片手にマイクをもっていたので、いわゆる「路上の流し」ですね←今ふうで言うとなんていうの?
既に歌い終わっちゃったみたいで曲は聞けませんでしたがこの女の子、結構かわいくてアイドルっぽいんです、でも顔は見たことありません。(コスプレ系ではありません)
カメラ男達もいるし、名前聞いておけばもしかすると数年後にはテレビとか出ちゃうのかなーなんて思いちょっとカメラ男達へ確認する事にしました。

私:「ねー、あのコ名前なんて~の?」
カメラマンA:「しらない」

-ここで数秒、沈黙-

私:「・・・」(あれっ(・Θ・?)なんかヤバイ事聞いちゃったのかな~)

するとカメラマンAが隣のカメラマンBに

カメラマンA:「あのコ名前なんて言うんだっけ?」
カメラマンB:「さ~、知らないな~」

私:(・Θ・?)ピヨ
    ・
    ・
    ・
そのままフェードアウトしてその場を離れました。

えー、そんなもんなのー?
一生懸命歌ってるんだぜ?(確認はしていませんが)
ちみ達は名前も知らない人の写真を撮るのかい?
しかもその子と楽しそうにしゃべっていたじゃないか、良いのか?そんなんで。
    ・
    ・
    ・
多分、良いのでしょう。ちょっと私には理解できなかった。

フェードアウト後コスプレビルを発見したので写真撮ってきました。
秋葉原ってすごいなー、ビル全部がコスプレ専門のショップだよ。

次回はコスプレ喫茶にでも行ってみようかしら・・・。

p.s.電線なんですが探し回っても気に入った色が無かった為、買って来れませんでした。アタイも何やってんだか・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ももこ

コスプレ喫茶(メイド喫茶でもいいけど 笑)のレポート、求ム!(・m・*)
秋葉原って不思議スポットなんですねぃ・・・
by ももこ (2005-10-19 21:39) 

BOOCO

ももこさん、お久~。
最近、ネタがなく更新全然していないBOOCOです。
コスプレ喫茶のレポートですね。
今、仕事場でもその話題になっています。
近いうちに潜入レポートしてみたいのです!
by BOOCO (2005-10-24 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。