SSブログ

息抜きしようね [ひとり言]

最近、疲れは溜まっているのに夜中ドライブに行く事が多い。
癒されたいから?
運転に集中して考えている事を半減させているだけの事。
カーオーディオに興味を持ち、色々と取り替えて来たから女性Vocalも心地よく聴けるようになった。
「Holly Cole」を聴きながら首都高-横羽線に乗る為に羽田へ。
しかし環八は夜中なのにいつでもどこかで工事をしているな。

車は羽田入口からわざと時間をかけ、みなとみらい経由で横浜ベイブリッジ-大黒パーキングへ向かう。

その間、少しでも早く家路へ急いでいる車に猛スピードで追い越され
そんなテールランプを見ながら「何をそんなに急いでるんだろう?」と考えながら音楽だけを楽しむ。

パーキングに到着した。
でかいウーファーを積んだワンボックスが外に向かって爆音でユーロビートを鳴らさせ
その周辺には若者達が踊っていた。(←実際見るとものすごく時代遅れ。ユーロビートにパラパラだもん^^;)
まだ居たんだね~、寒いのに良くがんばるよね。
将来への不安なんて無いのだろうか?
でも彼らも踊る事により色々と考えている事を忘れたいんだよね。

何故か家から持って来たどら焼きを食べた。うまかった。

その頃には「Holly Cole」も終わり「SADE」が始まっていた。
SADEってものすごく夜景に合うんだよね。
そして来た道をゆっくりと帰る。
ただそれだけ、たかだか450円で癒される。
あぁ、本当は海に行きたいんだよ、早く行ける状態にならないかな。
みんなにも色々な癒され方ってあると思うけどちゃんと息抜きしないとね。
つまらない人間になっちゃうよ。
また明日からもがんばろう。

p.s.大黒パーキングから見た夜景。
  昔はベイブリッジの全景が見えたのになんなんだ?
  倉庫が邪魔して頭しか見えないじゃないか!けんか売ってるな。

 でもパーキング内にあるマクドナルド2000号店から見る夜景が綺麗だったからまあ良いか。
 それと食ったどら焼き。皮がふわふわでつぶあん。
 
 しかし渋いもん食って来たな、しかもわざわざ持って行ってまでも・・・。^^;
 東十条 草月「黒松」


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ももこ

疲れたときの甘いもの、いいね。音楽も助けてくれるよねっ!
散歩もいいよ。私は空など見上げてみます(笑)
どうぞ、お身体おいとい下さい。
ドライブ感のある写真、おもしろいねー。
by ももこ (2006-02-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しい久々の・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。