SSブログ
サーフィン ブログトップ

幻想的な海 [サーフィン]

先日(と言っても去年の12月)
千葉の鴨川へ行った所、目の前に幻想的な風景が・・・。
外気は寒いのですが水温は高いので波のトップから水蒸気がもやもやと。
たまに早く行くと良い事ありますね。←良いのか?そんなんで^^;
ちょっと携帯のデジカメなので分かり辛いかも知れませんが載せておきます。


うれしくて一番乗りで入っちゃった。^^;

冬の海、静かだしドライブしに行くにも良いかもしれませんよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行中に不思議な物を発見したもので・・・。 [サーフィン]

いや~久々の更新です。
11/16~23まで旅行に行ってまいりました。
そこでなかなか面白い物を見つけたので写真撮ってきました。

なんの変哲も無い「7up」です。

回すとチューブから誰かが抜けて来ます

その名は

HENRY(アンリ)

しかも目が狙ってます!

アンリってサッカーだけでなくチューブ抜けれるくらいにサーフィンもうまいの~?
わしより全然うまいじゃん。

という事でこれで私が行った旅行先がわかった人、すごいです。
旅行の話は写真をまとめたらそのうちにアップします。
ではまた。


鴨川グランド前 [サーフィン]

2日前の波情報なんて何の役にも立たないが・・・。
鴨川グランド前
風、ほぼ無風(面は綺麗だった)
セットで肩
結構ワイド気味でブレイク早すぎ、わしには抜けられん。
乗れても中盤、厚くなるし・・。

この後、和田浦も見たが余りよくないので
また鴨川へ戻り河口で入った。
河口はインサイドまで遊べました。
楽しかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々に海へ~千葉鴨川~ [サーフィン]

いやーいろいろと忙しく全然海へ行けなかったのですが
久々に海へ行ってきました。
7月から行っていなかったのでかれこれ3ヶ月ぶりです。
この3ヶ月でたっぷりとお腹の周りにお肉がついちゃって大変。
徐々に落としていかないとパドルが進みません。^^;

一宮:サイドオフ強すぎ、サーフ不可能。
大原:こちらもサイドオフ強すぎでサーフ不可能
部原:オフショア、腹~胸くらい人多すぎでスルー
鴨川マルキ:ムラサキかなんかの大会?やっていたみたいなのでスルー
鴨川河口:うまく風かわしセットで胸くらい。インサイドまで遊べた。

波情報あてにならないなー。
千葉北は全然だめじゃん、こんなんだったら始めっから南房総行ったのに。
千葉縦断しちゃったよ。

ちなみに久しぶりに鴨川へ行ったけどグランド前の駐車場無くなってしまったのね
入れるみたいだけど入り方がわからなかった。
誰か知っている人居たら教えてください。

これから恐らく毎週行き始めると思います。
肉落とさないとな。

p.s.南房総はまだまだスプリングでOK。でも今日、ウエット忘れてしまって
  車に積んであったセミドライで入っちゃったけどね。
  暑くて重かった~。段々と辛いシーズンになって来ますね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お勧めサーフDVD 「Thicker Than Water」 [サーフィン]

Thicker Than Water / (Coll)

Thicker Than Water / (Coll)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2003/11/25
  • メディア: DVD



この背中誰?シェーン・ドリアンか?最近観てなかったから内容忘れたけどこれ、お勧めです。
普通のサーフビデオ等は音楽がメロコアだったりするから観ていてもドキドキしちゃうんだよね。
こいつぁー違うよ。監督なのか監修なのかよう分からんがジャックジョンソンだしね。
サーフィンやってない人でもこれだったら良いと思うな。
なんか書いていたらまた観たくなって来たなぁ。
おらージャック・ジョンソンとドノバン・フランケンレイターのようなマッタリした音楽が好きなのさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

JUSTIS購入! [サーフィン]

そう言えば、先日JUSTISを購入しました。
オークションで激安

JUSTIS REXシェイプ
スタンダードモデル(QUANTUM)
6'0" x 18 1/4" x 2 1/4"

今までのJS(ジェイソン・スティーブンソン)との違いは若干長くて若干細いみたいな。
早速、一宮と和田で試し乗り!
なんとーすんげー調子悪い!動かない。
どういう事だ??
2日間とも1ラウンドでJSと交換。
まだまだ乗りなれてないからねぇ。
しょうがないんだけど。
バランスはとっても良さそうなんだけどね。頑張らないとな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

何故、マイク真木さんの事が好きなのか? [サーフィン]

さてさて、プロフィールにも書いてあるとおり
あたくし、マイク真木さんが好きです。(たまに忘れてしまいますが・・・^^;)
その好きになったエピソードを・・・。長文です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和田浦 腹~胸 [サーフィン]

昨日の大雨が心配だったけどAM4:30に起きたらやんでいたので久しぶりに南房総へ

和田浦
風:南 サイドオフ
サイズ:腹~胸

あんまり形よくなかったけどパワーがあったので押してくれた
人もそんなに多くなかったし。
この季節、みんな上の方に行っちゃうのかな?
完全スプリングでOKです。

千倉
風:南 オフ
サイズ:ひざ~
インサイドでしか出来ません。
入りませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サーフィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。