SSブログ

あんかけチャーハン [グルメ]

ビックファン平和島にて美味しいチャーハンを発見!
その名は信楽茶屋のあんかけチャーハン

興味ある人は是非食べてみて
本当に美味しいから。
でも油断すると熱いので舌、火傷します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタバのタンブラー [ひとり言]

数年前に買ってもらったスターバックスのタンブラーとてもお気に入りです。
しかもこのタンブラーbodum製でございます。
これをスターバックスにもっていくと20円お安くなるのは知っているかと思いますが
タリーズに持っていっても20円引きにしてくれます。
それではヴェローチェドトールではどうなるのでしょう?
勇気が無いからやったこと有りません。
どなたかレポートおねがいします。

さてこの頂き物のタンブラーをどうしてもBOOCOオリジナルにしたいと思いまして
ステッカーチューンをしてみました。
コンセプト「若者のバイクのヘルメット風」
沢山買ってきました、サーフ系やスケート系のステッカー。
なかなかの出来だ!


いやちょっと待てよ。
このタンブラー1000円くらい
ステッカー代、なんと3000円くらい。
またやりすぎてしまいました。…_| ̄|○
      ・
      ・
      ・
      ・
言うまでも無くここ数年1杯19円のブルックスコーヒーしか注がれておりません。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京デザイナーズウイーク2005 [インテリア]


banri co.から東京デザイナーズウイーク2005のDMが届きました。
このbanri co.はイタリア、チェコッティ社の正規代理店みたいです。
チェコッティの家具は木を使った家具を中心にどれも曲線が美しすぎます。
色々と他ブランドの家具を見ましたがチェコッティの家具だけは
自分で所有したいと思うんだけど価格もそれなりなのでまだまだ買えませんね。^^;
広~い部屋に住めるようになったら欲しいよね。

話がそれてしまいましたが「東京デザイナーズウイーク2005」
期間は11/2~6まで←少ないんだよね。
5年前くらいに初めて存在を知り、スタンプラリーなんてものもやっているので頑張って色んなお店へ行きました。
最近はそんな元気がなくってねー。
この期間であれば高級家具屋さんへ普通に入れるチャンスです。
興味がある人は是非行った方がいいと思いますよ。


CAFE despacio@多摩川 [グルメ]

昨日は東急多摩川線の多摩川駅にあるフレンチのレストランと
その帰りに偶然見つけたcafeに行ってきた。
レストランの方は写真取れる雰囲気でもないので画像無し。
ワイフが店の予約をしたので名前わからず^^;
後から来た客はファミリー(ジーサン、バーサン、若夫婦、品の良いガキ←孫)
でせっかく美味しいご飯を食べているのに政治について討論していたよ。
場所柄しゃーないのかな。
ご飯はとっても美味しかったです。お店の人も対応良いしね。
場所は多摩川駅南口から蒲田方面に向かって歩いて踏切渡って線路沿い、左側のお店です。

そんでもってたらふく食った後はやっぱりタバコが吸いたいので
通り道にあったcafeでお茶して帰ってきました。
CAFE despacio(携帯カメラなのでぼやけていてごめんね)

店内

なんだか正面の壁、多摩川の土手みたいでなかなか面白い。
とても雰囲気が良いですね。
帰り、HERSHEY'Sのおみくじみたいなものをくれた。
わしは外れたが、ワイフは当たり!良いにゃ~。
景品はHERSHEY'Sのマグカップ、HERSHEY'Sのちっちゃいチョコ沢山
はずれの人は試供品みたいなチョコレートシロップ1袋(これでcafeモカを作るらしい)
あたりの人はチョコレートシロップ1本
ご飯も有るのでまた行ってみよ~。

-追記-
ここに綺麗な写真があった。
CAFE despacio
飯もうまそうだ!
店長さん、自慢のカレー食いに行ったるで~!
p.s.正面の壁は土手では無いらしい^^;

-追記2-
レストランの名前がわかったので報告!
Ca Marche レストラン サ・マーシュ
店内はそこまで広くは無いがとっても良い雰囲気ですよ。

-追記3-
こんなにもらったのだよ。
それにしてもこのチョコうまいなー。ちっちゃいから食べ過ぎちゃうねー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鴨川グランド前 [サーフィン]

2日前の波情報なんて何の役にも立たないが・・・。
鴨川グランド前
風、ほぼ無風(面は綺麗だった)
セットで肩
結構ワイド気味でブレイク早すぎ、わしには抜けられん。
乗れても中盤、厚くなるし・・。

この後、和田浦も見たが余りよくないので
また鴨川へ戻り河口で入った。
河口はインサイドまで遊べました。
楽しかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋葉原に行って来ました。 [ひとり言]

先日の日曜日の昼から秋葉原へ行ってきました。
距離的には遠くないのですが多分昼に行ったのは初めてかもしれません。
しかも最近全然行っていなかったので駅前の雰囲気も変わってしまい完全お登りさん状態です。
さて、何しに秋葉へ行ったのかと言うと「電線」を購入する為です。
この「電線」は車にちょっと使用する為です。
まあ、そんな話は置いておいて秋葉原ってやっぱり不思議な街です。
ちょっと面白いと言うか不思議な事があったので報告。

駅前広場を徘徊していたら、カメラマン達(どう見ても素人だと思います。)が5~6人群がっていたんです。
あたくしいくつになっても好奇心旺盛なので早速近づいてみると輪の中には女の子が1人いました。
キャリーカート(通称:コロコロ)に50cm位のスピーカーをくくりつけ、片手にマイクをもっていたので、いわゆる「路上の流し」ですね←今ふうで言うとなんていうの?
既に歌い終わっちゃったみたいで曲は聞けませんでしたがこの女の子、結構かわいくてアイドルっぽいんです、でも顔は見たことありません。(コスプレ系ではありません)
カメラ男達もいるし、名前聞いておけばもしかすると数年後にはテレビとか出ちゃうのかなーなんて思いちょっとカメラ男達へ確認する事にしました。

私:「ねー、あのコ名前なんて~の?」
カメラマンA:「しらない」

-ここで数秒、沈黙-

私:「・・・」(あれっ(・Θ・?)なんかヤバイ事聞いちゃったのかな~)

するとカメラマンAが隣のカメラマンBに

カメラマンA:「あのコ名前なんて言うんだっけ?」
カメラマンB:「さ~、知らないな~」

私:(・Θ・?)ピヨ
    ・
    ・
    ・
そのままフェードアウトしてその場を離れました。

えー、そんなもんなのー?
一生懸命歌ってるんだぜ?(確認はしていませんが)
ちみ達は名前も知らない人の写真を撮るのかい?
しかもその子と楽しそうにしゃべっていたじゃないか、良いのか?そんなんで。
    ・
    ・
    ・
多分、良いのでしょう。ちょっと私には理解できなかった。

フェードアウト後コスプレビルを発見したので写真撮ってきました。
秋葉原ってすごいなー、ビル全部がコスプレ専門のショップだよ。

次回はコスプレ喫茶にでも行ってみようかしら・・・。

p.s.電線なんですが探し回っても気に入った色が無かった為、買って来れませんでした。アタイも何やってんだか・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に海へ~千葉鴨川~ [サーフィン]

いやーいろいろと忙しく全然海へ行けなかったのですが
久々に海へ行ってきました。
7月から行っていなかったのでかれこれ3ヶ月ぶりです。
この3ヶ月でたっぷりとお腹の周りにお肉がついちゃって大変。
徐々に落としていかないとパドルが進みません。^^;

一宮:サイドオフ強すぎ、サーフ不可能。
大原:こちらもサイドオフ強すぎでサーフ不可能
部原:オフショア、腹~胸くらい人多すぎでスルー
鴨川マルキ:ムラサキかなんかの大会?やっていたみたいなのでスルー
鴨川河口:うまく風かわしセットで胸くらい。インサイドまで遊べた。

波情報あてにならないなー。
千葉北は全然だめじゃん、こんなんだったら始めっから南房総行ったのに。
千葉縦断しちゃったよ。

ちなみに久しぶりに鴨川へ行ったけどグランド前の駐車場無くなってしまったのね
入れるみたいだけど入り方がわからなかった。
誰か知っている人居たら教えてください。

これから恐らく毎週行き始めると思います。
肉落とさないとな。

p.s.南房総はまだまだスプリングでOK。でも今日、ウエット忘れてしまって
  車に積んであったセミドライで入っちゃったけどね。
  暑くて重かった~。段々と辛いシーズンになって来ますね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キャラ好きです。 [ひとり言]

あたくし、顔に似合わずキャラ好きなんです。
最近はまっているのはリラックマ
微妙な力の抜け具合がなんとも言えず癒されてしまいます。
ある日、出勤するとあたくしの机にぽつんと置いてありました。

コリラのがま口。
お友達にUFOキャッチャーでゲットしたら是非クレクレと頼んでおいた物。
うれしかったな~。
さてさて実は今までの話はこれから書く記事の前フリ。
キャラと言うべきなのかアートと言うべきなのか(アートです)
とても迷ってしまいますが完全シビレてしまったものに出会ってしまいました。
その名は「ジャイアント・トらやん」
皆さんにも衝撃を受けてもらおうと思いいつも遊びに来てくれるももこさんのブログに初トラバって言う奴をやってみました!
なんかやり方、違かったら教えてくださいね。

トらやん・ファイヤー! ヤノベケンジ

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜中華街 [グルメ]

今日はふらっと横浜の中華街に行ってきました。
午後3時過ぎに出たので軽くブタまんでも買おうかと思ってたんだけど結局ガッツリ食べてしまいました。^^;
デジカメも持って行ったのでちょっとレポート。

ブタまんは買うお店が決まっていて必ず「江戸清」で買っています。

ここのブタまんは大きくて肉汁たっぷり、美味しいですよ~。


いますね~、甘栗配っている兄ちゃん。食べ過ぎるとおなかいっぱいになってしまいます。

ちょっとこの兄ちゃんどこ見てるんだろ?ぼーっとしています大丈夫?
ちなみに紹興酒を甕から瓶に移しかえているみたい。

そして路地を曲がると

店の前で寝てました。専用扇風機と枕も用意され気持ちよさそう。

ちなみに「睡眠中、さわらないで」と注意書きが貼ってあります。


ここのお店の刀削麺は美味しかったですね。


そして本日のメインはここ!「海員閣」
いつも行くと長蛇の列、今日は夕方だったので比較的空いていたので早速食べてみました。
本当はここで注文した料理の画像を撮りたかったんですが合席だったのでNG。m(_ _)m
早速シュウマイと牛バラ飯を注文。
シュウマイは皮がとろけちゃっていてお肉が露出しています。
しかしそのお肉はぎゅっーと詰まっていて、割ろうと箸を挿すと抜けないくらい。
素材の味が良さそうなのでお酢だけで食べてみましたがこれはうまいなぁ。お酢だけで食べるの絶対にオススメですよ。
次に牛バラ飯、結構量が多め、角煮あんかけご飯みたいな感じですかね。
もちろんお味も合格ですよ。でも最後の方でちょっと飽きちゃったかな~。
ちなみに合席の人たちが頼んでいた固焼きそばも美味しそうだったなぁ。
それと一番びっくりしたのが「車えびのからに」これはリンク先の写真より全然美味しそう。
今度是非食べてみたいと思いました。

帰りに大黒埠頭へ寄ったので夜のベイブリッジを撮ってみました。
何故かと言うと3年前くらいにデジカメを買ったのについ最近「夜景モード」と言うのがあるのを発見し、ちょっと夜景撮影を練習しています。^^;

ベイブリッジちょうど先端が青くなりました。

ついでにランドマークタワーとみなとみらいの観覧車

p.s.おまけ
中華街には不思議なものが売っていますよね~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バカラ、男性用ジュエリー発売 -その後- [ファッション]

私のBlogの中で一番アクセス数が多いのが「バカラ、男性用ジュエリー」です。
誰にも頼まれてはいませんが責任を感じ販売しているのかどうかバカラ丸の内店へ電話で聞いてみました。←今さっきね。
やはり9月から販売しているそうです。
Web等で商品の確認が出来ないかどうか聞いた所
「現時点ではWeb等には掲載されていないとの事なので店舗に来ていただいて確認して頂けないでしょうか」との事。
対応してくれた男性店員さん、とても良い受け答えでとても好感持てました。
う~ん、みんなの代表で電話したんだからコメント入れてよ~。あっ頼んでないか^^;
でもちょろり緊張しちゃったしさ~。
本当は実物買って写真載せれば良いのかも知れませんがあたくしジュエリーには興味ありませ~ん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。